株式会社I(アイ)の事業内容について

株式会社Iのコンサルについて

株式会社Iのスタッフブログへようこそ。

はじめて弊社のWEBページをご覧の方へ、株式会社I(アイ)がどのような事業を行っているのか?について、ご説明させて頂きます。

弊社は東京都港区にあるコンサルティング事業を行ってる会社です。主にホテル事業や不動産の売買など、経営の成功までをクライアント様と共に歩む企業です。

新規事業における経営課題を発見し的確なアドバイス

例えば、新規で始めるホテル経営においては、主に以下のような必要事項があります。

  • 物件購入
  • 外部委託
  • 業績分析~改善環境構築

上記、物件購入から業績の改善まで、全ての環境を新規事業で整えるには、それなりのノウハウと人員が必要になります。

株式会社Iでは、数々のホテルコンサルティング経験のある専門家が、こういった課題をどのようにクリアするか?について的確なアドバイスを行う事が可能です。

不動産コンサルティングにおいても、個人資産家の方との広い繋がりがある弊社では、物件の購入や売却、仲介、契約から引き渡しまで全ての取引を完全サポート致します。

株式会社Iのコンサル・経営戦略フロー

アイの経営戦略コンサルティング
geralt / Pixabay

まず、コンサルティングを行う際に市場動向や競合調査、クライアントの事業分析などを弊社で行います。

3C分析(市場分析プロセス)

3C分析とは、顧客(カスタマー:Customer)と競合(コンペティター:Competitor)、そしてクライアント企業(カンパニー:Company)の3つを分類しそれぞれの観点から、自社の成功における要因を見出す分析手法です。

市場分析を行う事によって、ターゲットとなる顧客のニーズを把握し、競合他社のそれに合わせた変化・対応方法を把握します。

上記を踏まえた上で、クライアント様がどの様な対応(競合との差別化や同質化、顧客ニーズに合った事業内容)が必要かという部分を発見します。

4P(マーケティングミックス)

4Pとは、製品(プロダクト:Product)、価格(プライス:Price)、流通(プレイス:Place)とプロモーション(Promotion)の関わりを視覚化し、全ての項目において整合性が取れているか?という点を重点的に分析します。

自分たちが、誰にどの様な価値を提供するのか?をしっかりと定め、それにあった4Pが成り立っているか?が重要です。

マーケティングのフレームワークを最大限に活用

上記で述べた以外にも、クライアント様の事業にあったマーケティングフレームワークの活用と、株式会社Iのコンサルタントが持っているスキルを最大限に活用し、経営課題を最適に最速で改善させて頂きます。

リソースの最適化から、タスクの割出しまで、弊社コンサルタントがいつでもご相談を承ります。

一流のコンサルプランが可能な株式会社Iの体制

株式会社Iの体制
geralt / Pixabay

アイ(I)では、コンサルタントの人員体制においても様々な区分を設けています。それぞれが、その時のお客様に合った状況で対応できるよう、コンサルティングの中における更なる分野の専門家が活躍しています。

  • アナリスト
  • リサーチャー
  • プランナー

アナリストにおいては、主に分析・解析を中心としたコンサルティング業務を行います。営業実績やプロモーションの効果測定など、実際のデータをもとにお話しをさせて頂きます。

アナリスト(Analyst):wikipedia
分析家、または評論家のこと。

リサーチャーは、外的要因を調査するコンサルタントです。市場調査~競合調査、それを元にクライアント様のビジネスにおける課題、改善点を指摘させて頂きます。

プランナーは、上記2点の各データやフレームワークを統括的に判断し、新規ビジネスのアイデアや各戦略内容の創出、クライアント様の総合窓口として活動致します。

プランナー (Planner) :wikipedia
計画 (Plan)の立案者。

幅広いネットワークと共に万全のサポートが可能

株式会社Iのネットワーク
schuetz-mediendesign / Pixabay

株式会社I(株式会社アイ)の所属コンサルタントならびに経営陣は、長年の経験と分野を問わない広いネットワークを持っているスタッフばかりです。

会社としての設立からはまだ日は浅いのですが、ホテル事業や不動産事業における知識・ノウハウは一流クラスの自信があります。

クライアント様の成長スピードの加速と共に、ユーザーニーズに応えられるコンサルプランにて、進化止まない企業体制を拡大してまいります。